2007年のイノシシの絵と最近の雑感

2007年も後半なので、今年の年賀状用に描いた絵をUPしてみました。エエ、今さら。
http://illsense.jp/ill07.html
この期におよんで2007もクソもないので、文字はないバージョンで。
これ描いたの、もう半年以上も前なんだなあ。早いなあ。そろそろ暑中見舞いの準備とかしたいなあ。涼しげなやつ。


どうでもいい話なんだけど、さいきん絵を描くのが楽しくてタマラナイ。
これがちょっと前なら、なんとかして絵を描いてメシを喰ってやろうみたいなギラついた感情があって、しばしばそれが自分のスキルのなさとバッティングしてうにゃーとなっていたのだけど、最近それがまったくなくなった。いい意味で諦めがよくなったというか、変に自分で枠を作って自分の首絞めるのやめたのだけど、それがすごくイイみたい。
もう今さらイラストレーターでーすとか言う気ゼロだし、別に形にこだわらなくても、いいアウトプットができればそれでいいじゃない、みたいなそんな感じ。まとまってないですけど。