ハンバーガー

昨日の昼に食べたハンバーガーがぐずぐずに崩れてすごく食べにくかった感じをイメージしてハンバーガーキャラを描きました。 分厚いハンバーガーは食べるより見るほうが好きです。

インドネシア バリ

バリ島にいってました。 飛行機は日本からだいたい6〜7時間、時差も1時間だし超快適。 ごはんおいしいしビール安いし、けっこうな確率でトイレに紙がないことを除けばすてきなところでした。ビールはコンビニで100円とかそのくらい。 バリにはジャワの人もわ…

帰ってきました

本日帰国しました。

サンフランシスコ

サンフランシスコに来ています。 桜が花ごと落ちているので変な感じ。

すこし前にグレゴリーキッズのツインポケットショルダーを買ってから、ちょっと出かけるのにいい具合です。

謹賀ニューイヤー

今年もよろしくおねがいします。

まとめ的な

今年よく聴いたアルバム。 Fuck Buttons / Street Horrrsing YOUR SONG IS GOOD / THE ACTION High Places / High Places Deadbeat / Roots and Wire Osborne / Osborne Eero Johannes / Eero Johannes Chancha Via Circuito / Rodante Kettel / Myam James …

夏休み

LAにいます。明日帰国。 アメリカの旧式のガスコンロは、種火が常にオンの状態で留守のあいだも燃え続けていてとてもこわい。毎年山火事おきるような気候で燃やしっぱなしってどうなの。 こっちで出会った人みんないい人でした、感謝。 日本帰るのめんどうだ…

箱根いってきた

かまぼこ+ビール→アンモナイト→鯉→セミ→ポチャリ→スヤスヤ→ノーエアコン+満員→たまご→雲→バスこない→バスこわ!→饅頭→花火+ビール→ガチャリ

うどん屋の金魚

お昼に入ったうどん屋の水槽で金魚が転覆病にかかってるらしくずっとひっくり返ったまま浮いていて、それをフナっぽい魚がついばんでいるところを見ながらきつねうどんを食べた、今までにない感覚。うちで昔飼ってた金魚はおなじように転覆病にかかって、留…

なんとなく考えてること

おもしろさと便利さは相反するなあってことを最近考えていて、例えばすぐ例が浮かんだのが宝くじなんだけど、宝くじはくじを買ってから当選発表まで待たなきゃいけなくて、待たなくていいやつも銀色のところをいちいち削ったりしなきゃいけないのでぜんぜん…

Souliveみにいってきた

金曜、ブルーノート東京の最終日にいってきました。最高だった。ステージおわって半ベソ。 ホーンのソロの最中、エヴァンス弟がキーボード拭いてたら2回くらい音が鳴っちゃってちょっと怒ってたのがうけた。

料理と企画はにていて、どっちも一人でやるほうがいい。企画は自分以外の考えが混ざるとぼんやりするし、料理もそうで、よけいな調味料が入るとぼんやりした味になる。そしてどっちも、ある程度かたちになってからは一人じゃないほうがいい。しばらく忙しか…

最近みた映画

先週末、ライズXの上映終了滑り込みで「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」みてきました。よかった。 善し悪しはおいといて、自分のためだけに筆を動かすってこと、かっこいいなあって思った。 ダコタ・ファニングの声がかわいかったです。DVD出たら買…

ど根性カシオトーン

友だちのTくんがジャンクカシオトーンを大量に購入したらしく、日記に「カシオトーンを服に縫い付けてピョン吉ならぬカシ吉だぜ!」的なことを書いてて、楽しそうだなーと思ったので描いた。ど根性カシオトーン。かわいい! いちおう本人をイメージしたけど…

pocketer実物

だいぶ前に届いてたんですけど、pocketer実物。こんな感じです。

世田谷スキー

もはや先週の話になっちゃったけど東京に雪が積もった日、近所の公園で雪だるま作りました。寒いから熱燗飲みながら作った。 熱燗飲みながらの雪遊びはオススメです。テンションあがるし寒くない。 作ってから気づいたけどちょっとこれ顔がITぽくて怖い。夜…

pocketerにイラスト提供しました

1/31までMOOミニカードが10%オフ、というニュースが発表されたばかりのこのタイミングでステキなお知らせ! 日本版MOO、みたいなpocketerに、このたびイラストを提供することになりました。本日より販売開始です。 pocketerはフリスクサイズのミニ名刺。自分…

Twitterカレンダーにイラスト提供しました

去年の話になっちゃいますが、lomoさん主催の2008年版Twitterカレンダーにイラスト提供しました。5月です。 ダウンロードはこちらのサイトから。 2008年版 ついったーカレンダー配布します。 | caramel*vanilla http://caramel-tea.com/2007/12/twittercalen…

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが今年も1年よろしくお願いします。 正月は明石焼きを食べたり、牛頭天王に挨拶したりしてきました。残念ながら今年は大麻神社には行けなかった。 タブン今年はいろいろアウトプットできる年になると思います。まだ何も言えないけど、あースゲ…

「いのちの食べかた」を観てきた

先週末、シアターイメージフォーラムで上映中のドキュメンタリーフィルム「いのちの食べかた」を観てきました。食糧生産の現場のドキュメンタリーというと、スキャンダラスな演出いっぱいに「現代の食はこんなに危ない!」みたいなことをヒステリックに叫ぶ…

ひとめぼれしてしまった。

先週末、ひいおばあちゃんのお墓参りのために福島に行ってきました。 これはその途中、親戚の家に立ち寄ったときのこと。 子供のころに数えるくらいしか行ったことのない家だったのでまったく記憶になかったのだけど、途中で立ち寄ったその家は、猫がたくさ…

祖父のはなし。

先日、ひさしぶりに母親とごはんを食べにいったのだけど、そのときに祖父の話をいろいろ聞いた。祖父は、わたしが小学校に入る前くらいにはすでに体調を崩していて、10歳くらいのときに死んでしまったので、元気なころをあまりよく知らない。 母の話によれば…

フジロックいってきます。

今日これから現地に向かいます。 もう何回も行ってるから今回は準備ばんたーんとか余裕こいてたら、まんまと風邪ひいた! 喉いたーい関節いたーい熱っぽーい。 Twitterは現地から更新しようと思ってるよ。 ではでは行く人は現地でねー!

ReBlogでキャラができた!

Twitterをながめていると、日々誰かの手によってなんやらあたらしいサイトとかGreasemonkeyとかが生み出されてていろんなものがおもしろくなったり便利になっていったりしててすごい。みんな、むつかしいことたくさん知っててほんとすごいなーやべえぜんぜん…

新しいものを世に出すとき

何か新しいサービスとかをリリースするときに、一番ダメな始まり方は何だろうと考えてみる。既存のユーザーから、猛烈な批判を浴びること? いやそうじゃないでしょ。 いちばんダメなのは、何も反応がないことだと思う。スルーされちゃうこと。 猛烈な批判か…

2007年のイノシシの絵と最近の雑感

2007年も後半なので、今年の年賀状用に描いた絵をUPしてみました。エエ、今さら。 http://illsense.jp/ill07.html この期におよんで2007もクソもないので、文字はないバージョンで。 これ描いたの、もう半年以上も前なんだなあ。早いなあ。そろそろ暑中見舞…

描いたよ。

やっぱドクロすきなので原点回帰。下あごのパーツとかもうたまんない。んでやっぱ片目ね。これキホン。

フジロック宿シェア募集してます!!!

突然ですが、募集。フジロックの際にいつもお世話になってる宿があるのですが、今年連絡したところ4人部屋しか空いてないそうなので宿シェアしてくれる人を募集しています。 宿は、入場ゲートまで徒歩2〜30分くらいの徒歩圏内です。 募集要項的なもの 1人ま…

illsenseではてなダイアリーをはじめることにしました。

最近、すっかりTwitter漬けの生活を送っていたのすが、この週末ちょっと手が空いたので、いろいろとWebサービスを整理。今までのはてなダイアリーはレイアウトに飽きちゃったので、新しくid:illsenseでダイアリーをつけることにしました。 段組みレイアウト…