2007-01-01から1年間の記事一覧

「いのちの食べかた」を観てきた

先週末、シアターイメージフォーラムで上映中のドキュメンタリーフィルム「いのちの食べかた」を観てきました。食糧生産の現場のドキュメンタリーというと、スキャンダラスな演出いっぱいに「現代の食はこんなに危ない!」みたいなことをヒステリックに叫ぶ…

ひとめぼれしてしまった。

先週末、ひいおばあちゃんのお墓参りのために福島に行ってきました。 これはその途中、親戚の家に立ち寄ったときのこと。 子供のころに数えるくらいしか行ったことのない家だったのでまったく記憶になかったのだけど、途中で立ち寄ったその家は、猫がたくさ…

祖父のはなし。

先日、ひさしぶりに母親とごはんを食べにいったのだけど、そのときに祖父の話をいろいろ聞いた。祖父は、わたしが小学校に入る前くらいにはすでに体調を崩していて、10歳くらいのときに死んでしまったので、元気なころをあまりよく知らない。 母の話によれば…

フジロックいってきます。

今日これから現地に向かいます。 もう何回も行ってるから今回は準備ばんたーんとか余裕こいてたら、まんまと風邪ひいた! 喉いたーい関節いたーい熱っぽーい。 Twitterは現地から更新しようと思ってるよ。 ではでは行く人は現地でねー!

ReBlogでキャラができた!

Twitterをながめていると、日々誰かの手によってなんやらあたらしいサイトとかGreasemonkeyとかが生み出されてていろんなものがおもしろくなったり便利になっていったりしててすごい。みんな、むつかしいことたくさん知っててほんとすごいなーやべえぜんぜん…

新しいものを世に出すとき

何か新しいサービスとかをリリースするときに、一番ダメな始まり方は何だろうと考えてみる。既存のユーザーから、猛烈な批判を浴びること? いやそうじゃないでしょ。 いちばんダメなのは、何も反応がないことだと思う。スルーされちゃうこと。 猛烈な批判か…

2007年のイノシシの絵と最近の雑感

2007年も後半なので、今年の年賀状用に描いた絵をUPしてみました。エエ、今さら。 http://illsense.jp/ill07.html この期におよんで2007もクソもないので、文字はないバージョンで。 これ描いたの、もう半年以上も前なんだなあ。早いなあ。そろそろ暑中見舞…

描いたよ。

やっぱドクロすきなので原点回帰。下あごのパーツとかもうたまんない。んでやっぱ片目ね。これキホン。

フジロック宿シェア募集してます!!!

突然ですが、募集。フジロックの際にいつもお世話になってる宿があるのですが、今年連絡したところ4人部屋しか空いてないそうなので宿シェアしてくれる人を募集しています。 宿は、入場ゲートまで徒歩2〜30分くらいの徒歩圏内です。 募集要項的なもの 1人ま…

illsenseではてなダイアリーをはじめることにしました。

最近、すっかりTwitter漬けの生活を送っていたのすが、この週末ちょっと手が空いたので、いろいろとWebサービスを整理。今までのはてなダイアリーはレイアウトに飽きちゃったので、新しくid:illsenseでダイアリーをつけることにしました。 段組みレイアウト…