ReBlogでキャラができた!

Twitterをながめていると、日々誰かの手によってなんやらあたらしいサイトとかGreasemonkeyとかが生み出されてていろんなものがおもしろくなったり便利になっていったりしててすごい。

みんな、むつかしいことたくさん知っててほんとすごいなーやべえぜんぜんわかんないよーとか思ってたのですが、ふと昔の自分の発言を思い出して、そうか、みんながやってないことやればもっとみんなおもしろいのか、ということに気がついたのです。


そんなとき、いつものごとくPCに向かっていたら、ふっとイメージがわいたのでその場でラフ描いてUP→Twitterでおひろめ。そうして生まれたのがこのReBlogちゃんです。
ReBlogちゃんまじかわいい!
そのときのラフはこちらこれはひどい


ReBlogっていうのはTumblrというサービスに実装されてる機能なんだけど、ひらたくいえば「お前のものは俺のもの、俺のものはみんなのもの」的なソーシャルジャイアニズムなシステムのこと。
言いだしっぺがまったくわからなくなるカオティックなところがおもしろい。


いろんな方向のベクトルのひとたちが好き勝手になんかやってる状態って、ほんとおもしろいなー。もっと大いに好き勝手やるといいと思います。あなたもわたしも。


ReBlogちゃんはもちろんReBlogフリーだよ!!!