世田谷スキー

もはや先週の話になっちゃったけど東京に雪が積もった日、近所の公園で雪だるま作りました。寒いから熱燗飲みながら作った。
熱燗飲みながらの雪遊びはオススメです。テンションあがるし寒くない。
作ってから気づいたけどちょっとこれ顔がITぽくて怖い。夜道の公園でこんなのが佇んでいたら嫌ですね。


あとこの雪だるまを作ってるとき、スキー板履いた人があたかも当然のようにわたしの横をスススーと滑りぬけていったのだけど、世田谷ではいつからスキーがフェイマスな冬の移動手段になったのかしら?
しばらく雪だるまの傍らでポカーンとしてしまった。
雪が積もっているといってもさすがに道路はそれほど積もってなくて、さっきのスキーマンは公園出るときどうするのかなーと思って見ていたら、普通にスキー脱いで歩いてたよ。根性ねえのな。